Owner's Owner's

新着情報

Information

  • news
  • 2023.07.27

事業オーナーに寄り添い、資産運用をサポート。RISONAL(リソナル)運営のオーナーズ、金融商品仲介業者(IFA)に登録。〜M&Aから売却後の資産運用まで一気通貫で継続的にサポート〜

専属M&Aエージェント(FA)サービスを中小企業に広く提供するRISONAL(リソナル)を運営するオーナーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:作田 隆吉)は、楽天証券と業務委託契約を結び、金融商品仲介業者(IFA)として内閣総理大臣の登録を受けました(金融商品仲介業 関東財務局長(金仲)第998号)

これにより、オーナーズは楽天証券が取り扱う金融商品の仲介業務を行うことが可能になりました。

RISONALは、M&Aによる事業売却後も、事業オーナーの次のライフプランに寄り添った資産運用・財産承継を提案し、投資後も継続的にサポートしてまいります。

資産運用サポートサービス「RISONAL WEALTH」について
RISONALは、M&A、WEALTH(資産運用)領域において、業界をリードするプロフェッショナルチームの知識や経験と、人工知能やデータ活用、自動化を組み合わせて開発したサービスです。
https://risonal.com/

資産運用支援サービス「RISONAL WEALTH」は、証券や銀行、保険、不動産はもちろん、あらゆる資産クラスをカバーしながら、事業オーナーの目線に立った理想の資産運用・財産承継をワンストップで提案しています。
https://risonal.com/wealth/

金融商品仲介業者(IFA)として登録を受けた背景 

当社は、事業売却後のライフプランに寄り添った資産運用・財産承継に向けて、事業オーナーの細かいニーズに合わせた金融商品を直接ご提案するため、金融商品仲介業者(IFA)として内閣総理大臣の登録を受けました。M&Aから売却後の資産運用まで一気通貫で継続的にサポートすることで、事業オーナーの理想の人生設計を実現するために伴走してまいります。

金融商品仲介業者(IFA)について
IFAとは「Independent Financial Advisor」の略称で、独立系ファイナンシャルアドバイザーと称されます。 内閣総理大臣の登録を受けた事業者であり、証券会社など特定の金融機関に属さず、高い独立性をもち、中立的な立場で投資アドバイスや金融商品の説明など、顧客の資産運用のサポートをします。複数の金融商品取引業者と業務委託契約を結ぶことができるため、お客様のニーズに合わせ、幅広い提案ができることが特徴です。

■RISONAL WEALTHをご利用いただいたオーナーの声
株式会社MASA 元オーナー 末永 雅士様

リソナルに支援をもらい実現した事業売却では、オーナーの立場に立って大変親身に寄り添ってくれました。
またリソナルは、『その後の人生』についても寄り添ってくれています。
事業売却後という特殊な状況下についてもよく理解してくれており、ライフプランや資産運用についての相談にも乗ってもらっています。
安心して生活ができ、今後の人生がより一層楽しくなりそうです。

SHARE

一覧へ戻る